女性向けゴルフの記事はファッション記事ばっか。なのでクラブ探しについて書く【まえがき】

最近、「ゴルフを始めたい」という女子がいるので、最近の女性向けゴルフってどんなクラブがいいのかなぁーとネットを漁って見るものの、結構情報がない。価格コムなどでもレビューはほとんど付いていなくて、正直「え?最初どうすんの?」みたいな感じにな…

値下がりしてきた「Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット」

GF1

10/28 追記:すぐ元の価格に>< ただいま¥45,980 アマゾンからのメールで、「Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット」が、かなり安くなっていることを確認。なんと\39,473 そろそろ後継機でもでるんだろうか。買うなら今のうちな気もする。 自分…

トリス〈エクストラ〉を瓶で買ってみた。

先日、缶タイプのすっきり感がすっかりお気に召したトリスですが、700ml瓶「トリス〈エクストラ〉」が売ってましたので、購入してみた。これって新発売なのかな。 サントリーウイスキー「トリス〈エクストラ〉」「鍋とハイボール ソーダパック」数量限定発売…

「Soba Dining 蕎花」に行ってきた。

以前にも何度か食事に行った仙台市泉区にある「Soba Dining 蕎花」に行ってきました。普通のお蕎麦屋さんというより、レストランって感じの外観かも。 細くてつるつるした蕎麦が大好物な僕は、結構ここがお気に入りです。太めのコシを重視する方にはちょっと…

「ちはやふる 第9巻」買い忘れてました。そして「第10巻」も

最近、なぜだか本屋に行く機会がなく、読んでいない漫画が結構あるのでは?と思ってたら「ちはやふる」9巻と10巻が発売されてました。 所有しているのが何巻までなのかが、分からなくなるほど、かなり時間を空けてしまったので、8巻から買うべきか迷いました…

トリス ハイボールはすっきりくっきりの味

トリスハイボール 今回はiPhoneのHDRモードで撮影。 最近、結構にぎわってますね、トリス ハイボール。で飲んでみた。 これうまいねぇ!自宅で飲んだので、グラスに氷を用意してみました。評判通りのすっきり感と、レモンのくっきり感が爽快。 調子に乗って…

GF1と行く鳴子温泉街トリップ、そしてふじや食堂

秋の行楽楽しんでますか?今年は残暑も厳しくて、「いつまでも暑いなぁ」と思っていましたが、もはやすっかり秋です。紅葉にはちょっと早いけども、鳴子温泉街に行ってきました。今回の目的は、「お蕎麦を食す」だったので、鳴子温泉駅前にある有料駐車場に…

最近、よく見かけるヤツ。

出勤中、駐車場から会社までの数十メートル。お隣の会社の前を通るたび、毎日こいつに遭遇する。ホントにここ最近毎日見かけるので、だんだん気になってきた。というか、こちらに害は(今のところ)ないので、愛着もわいてきた。毎日見かけるといっても、お…

レンズを追加するべきか、カメラを追加するべきか。

Panasonic LUMIX GF1を購入してからというもの、いろいろな撮影に使っているのだけれど、そろそろ「20mm パンケーキ」だけじゃ厳しいところが増えてきたんですよ。特に、距離の離れた位置にあるものや人を撮影する場合、どうしてもズームが欲しい。「コンデ…

[iPhone][GAME][App]iPhoneでゲーム「PIYO BLOCKS」にハマる 現在230円の有料アプリです。 やっと、100万点越え達成で、一区切りついたのでご紹介してみる。[,w280] やったぜ!120万点! [,w280,left] 「Piyo Blocks - Big Pixel Studios」がApp Sroreに登場…

5分で作るiPad用のスタイラスペン

ipadを発売日に入手してから、いろいろな用途に使っているんですが、やっぱりペンで入力したいって欲求がずっとあって、でも専用として売られているペンのレビューなんかを読んだり、知人が持っているものを借りてみたりしてみたが、今一つしっくりこない。…

他国開催ワールドカップベスト16を評価するメモ

さて、依然として世界中のサッカーファンが絶賛熱狂中の、ワールドカップ2010 南アフリカですが、日本代表は惜しくも決勝トーナメント1回戦で負けてしまいました。僕は「サッカー大好き!代表のコトなら何でも知ってるし、戦術も説明できるよ!」というよう…

HAKUBA ピクスギア 本革ネックストラップ 装着

昨夜のiPad祭りの中、液晶保護シートを買うためにヨドバシカメラに行ったのですが、予想通りというか、残念ながらというか、エレコム製の保護シートはなく、他のメーカー製のものはなんとなく敬遠したい気分だったので、あえてしばらくは「シートを貼らない…

明日5月29日は、グラディウス 25周年だそうです。

グラディウス25周年記念バナー配布所コナミさんからグラディウスが誕生してから25年になるのですね。いやぁ、感慨深いというか、当時の僕は結構な頻度でゲーセンに行っていたこともあり(地方都市なのになぜか、ゲーセンが数ヶ所存在した)お小遣いのかなり…

やくらい山ドライブ

5月はドライブ月間のようになっている訳ですが。天気の良い日曜日、午後からフラリとドライブ。宮城県は加美町のやくらい山まで、あまり目的もなく出かけてきました。かなり遅い昼ご飯ということで、「滝庭の関 駒庄」さんというお蕎麦屋さんに。ここは蕎麦…

GF1と行く新潟トリップ

前々から行ってみたかった土地。新潟にやっと行ける時間が出来たので、1泊2日で食い物メインツアー。 何はなくとも新潟のお酒が飲みたかったのだけど、まずは「これ喰わなきゃ」ってことで、「へぎそば」を食すことに。 先に言っちゃうと、あまりGF1が活躍…

これで完成する!直角二等辺三角形ツアー!

以前にこんなエントリを書いて、不完全燃焼したままになっていたのですが。 トライアングルが物足りなかった件 「いいんだけど、なんだろな。この物足りなさは」と思った時に感じたのは、映像がないからじゃないかと。思えば、「BUDOUKAAAAAAAAAAN!!!!!」で…

GF1はリア充を加速するか。

やっほークリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしか? 僕はといえば、仕事の合間を縫って現在エントリを書いています。昨日はお休みだったのでケーキなんぞを喰ってみました。せっかくなので撮影して「ふふふ・・・これでリア充ブログの完成だぜ」などと…

GF1の撮影環境とか。あと今後。

さて、パナソニック LIMIX GF1が届いてから、10日くらい経過した所ですが、現時点での環境をまとめてみる。 シャッタースピード1/15・f1.7・ISO400 Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット これは本体。やっぱり、付属のパンケーキレンズがいい感じ…

まずたくさん撮ってみるところからはじめよう!

前回のエントリーでPanasonic LUMIX GF1の購入を報告しましたので、今度は撮影したものをアップしてみたいと思います。購入のひとつの決め手でもある「オートがエライ」を確かめるべく、最初は難しいことを考えず身近にあるものをどんどん撮影してみました。…

ずっと迷っていたデジカメをLumix GF1に決めた訳

購入に至ったGF1のいいところ 一眼にしては小さい←小さい高性能に弱い レンズが交換できる←ちょっとスゴイ。コンデジにはマネできないw 標準レンズがスゴイ←F値が小さい方がスゲーってばっちゃがいってた オートモードがエライ←結構ちゃんととれるらしい 価…

NHKで放送されたリーマン予想番組とか。

魔性の難問〜リーマン予想・天才たちの闘い〜 NHKスペシャル11月15日に放送されたやつを見ました。でもハイビジョンで放送した方が完全版らしい。 たぶん、専門的に数学を学んだことがあったり、興味がある人には「ムムム?」って内容だったという意見もある…

2012年、2012みたいなことが起こるのか心配になってしまった。

さて、公開から1週間ちょい過ぎたところで、混雑もないかなーと劇場に2012を観に行ってきました。 予想に反して結構ガラガラ(笑)「あれ?こんなもん?」って感じの入り。ざっと感想とかやってみようと思うけど、ネタバレも含みます。 全体的には分かりや…

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! てなことをさ! なんかいもなんかいも叫んでみたところで パーセーント的にどのくらいよ? ┃ω・´) カコイイ!関係者ぽくてカコイイ! ┃ω・´) 欲望は俺をダメにはしない。むしろ活力!! しばらく何も考えまい・・・ いまはゆっくりおや…

撃沈した。『僕の初恋をキミに捧ぐ』

公式サイトはこちらです。 http://bokukimi-movie.jp/index.html あまりネタバレは含まないようにしたいけども・・・・いいかな? 恥ずかしながらというか、現場では全く恥ずかしげもなく「序盤から号泣モード」でした>< 「どうせ泣いちゃうだろ」と思って…

Google検索・・・夫と妻の関係

まとめブログ界隈で、「Google検索で夫の後にスペースを入れると」ってのが急上昇してますが・・・痛いニュース:Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・で、実際にやってみるとこうなる。 試しに妻だとどうなるか・・・ 。・゚゚(ノД`)いたたまれなく…

月別アーカイブから特定のカテゴリを除去する。

個人用メモとしてあげておく。 ついでに、先ほど2.8.5にバージョンアップ。解法は、公式のフォーラムにありました。月別アーカイブから特定のカテゴリーの記事を非表示にする方法 スレッドを見ていけばわかる通り、アーカイブテンプレート(archive.php)が…

数学ガール 第三弾「ゲーデルの不完全性定理」を予約しました。

アマゾンで探し物をしていたら、数学ガールの第三作目が予約できるようになっていたので、華麗に予約! いやいや楽しみにしてましたよ。数学ガール/ゲーデルの不完全性定理posted with amazlet at 09.10.08結城 浩 ソフトバンククリエイティブ 売り上げラン…

TiltShift Generator と EziSnap Zoom でカメラ機能と撮影力をグレードアップ

最近、一眼レフが欲しい病がずっと続いています。でもやっぱり基本的な構図とか、絵づくりみたいな部分は手持ちのカメラでもできるんじゃないかと思い、iPhone 3GSでの撮影の際には気にかけるようにしています。で、簡単にカメラ撮影力を上げるためのアプリ…

みちのく湖畔公園いってきたよ。

土曜日は、全く予定を立てていなかったので、お昼過ぎまで家でゴロゴロ。さすがにお腹がすいたので、近くのおそば屋さんを「食べログ」で検索しつつ、お昼の部の終了ギリギリに駆け込みで到着。 やっぱ手打ちは旨いわー。 僕は細い麺が好みなので、ココのそ…