HAKUBA ピクスギア 本革ネックストラップ 装着

昨夜のiPad祭りの中、液晶保護シートを買うためにヨドバシカメラに行ったのですが、予想通りというか、残念ながらというか、エレコム製の保護シートはなく、他のメーカー製のものはなんとなく敬遠したい気分だったので、あえてしばらくは「シートを貼らない」って事を決意しつつ・・・。

そういえば、「なんかカメラ関係のいいものないかなぁ」って感じで、カメラコーナーを物色すると、以前よりもかなり多くのカメラストラップがあるじゃないですか!
ヨドバシカメラすげぇ。以前はもっとしょぼかったよね?やっぱり、女の子の一眼ブームやらが影響しているんでしょうか?かわいらしいタイプのストラップもたくさんありました。
そういったかわいらしい系の物もいいのですが、やはり仕事でも利用しているカメラなので、基本はスタンダードな見た目がいいため、目をつけていた「HAKUBA ピクスギア 本革ネックストラップ20 レッド KST-41LN20RD(Amazon)」を購入。

パッケージはこんなの。普通。「キズの付きにくい本革を採用しています」シールあり。


なかなかの高級感でいい感じに仕上りました。


取り立てて、特別なものはいっさい無く、いたってシンプル。主な仕様をみると、次の通り

  • 全長:約1450mm
  • ストラップ部 長さ:750mm
  • ストラップ幅:20mm(これは商品名からも分かる)
  • 先ヒモ部:10mm
  • 重量:約26g
  • 材質:本革・ポリエステル

長さも十分で、いわゆる「たすき掛け」も余裕。僕は旅行とかの時、基本たすき掛け状態でウロウロするので、この部分は押さえたい所でした。
ただし、シンプル構造ゆえに、装着してからの長さ調整などはできません。

これまで、純正の「LUMIX GF1」ロゴが入ったものを使っていたので、何となく初心者臭い状態だったのですが、これで一回り大きくなった気がします!
さぁこれからいい季節だし、バシバシ撮りまくりますよ。


今回購入したのは、こちら。