「ちはやふる 第9巻」買い忘れてました。そして「第10巻」も

最近、なぜだか本屋に行く機会がなく、読んでいない漫画が結構あるのでは?と思ってたら「ちはやふる」9巻と10巻が発売されてました。
所有しているのが何巻までなのかが、分からなくなるほど、かなり時間を空けてしまったので、8巻から買うべきか迷いましたが・・・

幸い10巻はまだ出たばかりなのかな?初版本のおまけ付をゲット。まぁ使わんおまけだけど。


コミックナタリー - 「ちはやふる」シール・手帳など特典続々の大還元祭
http://natalie.mu/comic/news/37019


以下、多少ネタバレ。


展開も早いので、作者さん取材とかいろいろと苦労されてるんじゃないかなぁーと思いつつ、二回目の高校選手権楽しみ。新入生の加入で新しい展開も期待できそうだし、良くも悪くも影響されやすい主人公の新しい才能?に期待ですねー。今までの状態じゃ若宮詩暢ちゃんには勝てそうもなかったし。
余談ですけど、彼女はあのフクフク状態の方が可愛らしいよなぁ・・。

個人的には「花野 菫(はなの すみれ)」さんが誰なのか分かって、納得した。そしてダメなコじゃなくてもっと安心した。新キャラだけど、どんどん活躍させて欲しいなと。あのコ、可愛らしいよね。


物語としてはかなり王道展開な感じだけど、「かるた」っていうある意味特殊な環境とうまくマッチしてるし、学園漫画としても、バトル漫画としても面白く読めるのが「ちはやふる」かと。
噂だったらしい「第百首」での物語終了説も、10巻帯で、作者さんがしっかり否定してますし、今後も楽しみにさせてもらいますよ!