「Soba Dining 蕎花」に行ってきた。

以前にも何度か食事に行った仙台市泉区にある「Soba Dining 蕎花」に行ってきました。普通のお蕎麦屋さんというより、レストランって感じの外観かも。
細くてつるつるした蕎麦が大好物な僕は、結構ここがお気に入りです。太めのコシを重視する方にはちょっと物足りないかも。

大体いつも「上 蕎麦三昧」を頼むのですが、今回も同様に。


iPhoneで撮影|上 蕎麦三昧


蕎麦の細さを考慮してか、三昧シリーズは大盛りになってます。そこがまた丁度いい。蕎麦つゆは「おろし」「とろろ」「鴨汁」の3つがついていて、天ぷらの盛り合わせと合わせて、結構なボリューム。蕎麦つゆで天ぷらを食べると、どうしても油がういちゃうので、少し苦手なんですけど、こちらのお店は抹茶塩がつくから(・∀・)イイ!

ちなみに、普通の「蕎麦三昧」だと、鴨汁のかわりに「茄子と肉そぼろ」になるみたい。こっちも旨かった!

その時々によって、使うそば粉が変わったりするのも、こちらのお店の特徴ですね。今回は、長野は信州のそば粉でした(名前失念)

ときどき行きたくなるお店です。