iKnow!再開

昨日のエントリにも書いたとおり、2008年は海外生活してた人と会うケースが多かった。
それに影響されたって訳でもないのだけど、以前にいろんなブロガーさんが紹介していた時に登録してあって、あまり進めていなかった「iKnow!」を再開してみた。

さくさく進められるツールになっていて、改めて面白いなぁーと思いましたね。
英語力がつくのかどうかは、ドンドン先に進めていった後にわかることだと思うので、ゲーム感覚で継続してみようかと思います。
進捗状況がわかるブログパーツ張ってみたんで、「全然進んでねーよ。こいつ」とか思われないようにやってみる。

英語は、中学生時代に初めて授業で勉強することになったんだけど、当時は全く理解できずに、避けてたなー。しかも姉がかなり英語の成績良かったもんだから教えてもらおうと思ったんだけど、スパルタすぎてプチ姉弟喧嘩に発展すること多数。
そのうちお互いの英語には関知しなくなりました。まぁそれもいい思い出w

あいつは覚えてないだろうけどな。