2008-01-01から1年間の記事一覧

うごメモやっぱいいすわー

棒人間ってカテゴリ。いいすわー。フラッシュ動画でXAIOXAIOってシリーズがあったのを大分昔に見た記憶があるけど、かなり作り込んでて当時たくさん観ましたね。棒人間シリーズ大好きです。よくぞここまで仕上げるものだ。 スピーディーだし携帯の待ち受けと…

いや、すでに誰か考えてるだろjk

昨日は忘年会でした。参加人数3人。(自分含む) 今日が仕事納めなので、全員深いところまでは飲まずにおとなしく帰宅したよー。 で、なぜかエロ話になり、なぜか触手系の話になり、そこでふと考えたことがあったのでメモ。 ちょっとグロ入ってるかも。 回…

気がつけば今年もあとわずかなので、2008年版の自分を振り返る。その2

来年2009年はいろいろ勉強しながらたくさんの事をやってみようかなーと思ったりしてます。 もうちょいコミュ力うpしたいかな。 いろんな人ときゃっふきゃっふ(←使ってみたかっただけ)できるくらいに。 ちょい前にエントリ書いたけど、2008年は海外組(今…

うごメモ応募してみるテスト

DSもDSiも持っていないので、投稿には参加できませんが、キャンペーンには参加するですよwwwいろいろ見て見たけど、力作揃いですなー。 中でもオススメはこれかなwww 長いです。こんだけの尺で作れるとは全く思っていなかったんでプチ衝撃です。キャン…

最近ちょっと頻繁なiPhoneへの非通知着信

いい加減にしろ! 迷惑電話とiPhoneの迷惑電話防止機能 - builder by ZDNet Japan iPhoneにも、ときどき迷惑電話と思しき着信がある。筆者の場合、記憶にない電話番号と非通知設定からの着信は受けないことにしているので、いまのところ不愉快な経験はない。 …

プログラミングとかやってみようかと

お仕事では基本的にHTMLとCSSで構築するいわゆる静的サイトをメインにやってきましたが、最近、お客様からの要望の中にいろいろとヤヤコシイ内容が増えてきた。 メール送信フォームとかであれば、以前取引先に作ってもらったものをカスタマイズして使えるん…

livedoorReader使い始めますた。

これまでずっとGoogleReader使っていたんだけども、livedoorReaderに乗り換え中。 乗り換えの一番の理由としては、GoogleReaderが重くなってきてストレスを感じるようになったから。 1週間ほど使ってみた感じでは非常に良好(^_^)評判通り、高速でガシガシ読…

明日は、ゴルフですよー。

始めてから1年ちょっとになるゴルフ。最近はいろんな人がやってるというか、やり始めたな。 1年やってもあまり上達しないのは、練習方法がよくないのか、専門家にみてもらっていないのがそもそも間違いなのかはよくわかりませんが、とにかくさほど上達しない…

iKnow!再開

昨日のエントリにも書いたとおり、2008年は海外生活してた人と会うケースが多かった。 それに影響されたって訳でもないのだけど、以前にいろんなブロガーさんが紹介していた時に登録してあって、あまり進めていなかった「iKnow!」を再開してみた。さくさく進…

そろそろクリスマスが到来!

らしいね。というわけで、 新着情報30件→goo ランキングクリスマスに彼氏から貰いたいプレゼントランキング1指輪2ネックレス3普段行かない高級料理店で食事4財布などの服飾小物5旅行6バッグ7花8時計9何をもらってもうれしい10ピアス(C) NTT Resonant Inc. Al…

気がつけば今年もあとわずかなので、2008年版の自分を振り返る。

よくよく考えてみれば、結局ブログで何をやりたいのか決めない状態でライトにアカウントとか作っちゃったものだから、続かない続かない。ときどきデザインテンプレとか変更して満足してたりするんで。 「メモ用に使おうかなー」とか軽い気持ちで始めたらだめ…

とてつもなくいまさら感もありつつハルヒとか。

最近「涼宮ハルヒの憂鬱」を観た。Wikipediaによると、テレビアニメの放送開始は2006年4月となっているようで、 もう2年以上も前の映像だということを知った。ネットを徘徊すると、至る所に「涼宮ハルヒ」のキーワードがあり、 美少女アニメ的なものにはあ…

iPhoneにあったら便利というか、とっとと解決しときたいメモ。

発売まで3週間となったAppleのiPhone。みんな期待していると思うけど、 国内で使うのに必須といえば、アドレス交換。iPhone同士でのアドレスの交換はどうやるんだっけ? BlueToothでvCardのやり取り?でいいのかな。現在、国内のケータイ同士でアドレスを交…

そろそろ一年だな。

なんとなくダラダラ書くかな。 奥さんと別れてそろそろ一年だな、とかついつい考えちゃうね。 聞いてくれる人も訳あって周りにいないから、はてなに書いちゃえ。ボクらは、いわゆる職場恋愛な感じだったので、お互いの仕事の状態なんかもよく理解できたし、 …

今日は大残業

仕事の合間に、ハイエナログさんにて「やるおがうつ病になったようです」を読ませてもらいました。 いやはや、興味深い。さっそくはてブさせてもらいましたが、結構な数のブクマがされていて、みなさん「うつ病」には少なからず感心があるんだなと改めて実感…

匿名について、ボソっとひとりごと。

とりあえず私的メモ的に、ネットでの実名がどうのこうのって話題。 個人的には「現実社会とネットとの境界線ってそもそもあるのかなー」と思う今日この頃です。ネットでの実名公開を行うこと(もっと言えば義務付けること)によって、匿名で行われている誹謗…

iPod Touch 歌詞表示

iPod touchのバージョンアップが無事終了しました。最初から搭載しとけ!って意見がすごく多かった機能の一つ、歌詞表示ができるようになりました。 iPod touchを縦に持った状態で、ジャケットをタップすると表示されるみたいですね。 画面がでかいせいで、…

追記:有償アップデートじゃん

wktkして待ってたら、iTunesミュージックストアから何やら購入しろ。同意しろて言われた・・・ どうやら、今回追加された公式アプリケーションは有償パッケージっということなんですね。イライラ 本日からすでにアプデートされたiPod Touchって店頭で買えるんだよね…

iPod Touch ソフトウェアバージョン1.1.3

昨日のマックワールド、皆さんご覧になりましたか?Appleにとっての一年で最大級とも言えるイベントにワクワクしていた方も多かったのではと思います。そんなこんなで、只今わがiPod Touchをアップデート中です。脱獄などのHackは行っていなかったため、する…