2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書に関する疑問とか。

いろいろな方のブログを読んでいると、購入した書籍をあっという間に読んでしまう方が多くてビックリします。たくさん本を読んでいくうちに早く読めるようになるのかな?僕は幼い頃から読書(小説など)をほとんどしなかったので、そういった事も影響してい…

数学ガール読みました。

僕は中学・高校そして専門学校にいたるまで、「勉強したなぁー」って感じる時期ってなかったと思うんです。まあ地方の公立なのであまり勉強する必要もなかったと言えばそうなるし、実際、当時の自分はそれほど困っていたりしなかったんです。大学とか行くつ…

やっとの思いでG級クエストにたどり着いたので。

上位のクエストも何とかこなせるようになるまでに非常に時間がかかりすぎた感じ。一応社会人だし、数少ないモンハン友と一緒に狩りに出かけられるのも、ごくタマにって感じのプレイスタイルなので、基本ソロプレイな僕のモンハン(MHP2G)結構ドーピングしま…

時をかける少女。また観たよ。

たまたま時間帯があったんだよね。ANIMAXでやってました。時をかける少女アニメ版。何度目だろ。4か5回目。大好きなアニメのひとつだなー。何度観ても泣いてしまう。いや泣けるからいいとかでは決してないのだけれど、この映画は自分の中では色褪せない。…

最近はあまり出歩かないので、漫画読みます。

一時期さっぱり読まなくなったけど、漫画ぼちぼちと読んでます。とはいっても「どれ読んでいいかわかんないぜー」状態だったので、こちらのサイトさんを参考にいろいろ探してみた。「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2008年マンガベスト30+α!(後…

イー・モバイルがサービスエリア拡充してるので。

サービスエリア:EMモバイルブロードバンド|イー・モバイルちょっと見ていない間に結構サービスエリア広がっているのに気がついた。現在は実家とアパートと両方でBフレッツの契約をしているんだけど、これ一つに統合できる気がするわー。手始めに自宅アパー…

破壊力ありすぎるから困る><

前回のエントリから、すっかりハマってしまって、ついついAmazonしちゃったですよ。 じっくりは見てないんだけど、パラパラって中身確認するだけでもスゲー破壊力です。女子の写真集的な何かを買ったのはもしかしたらはじめてかも・・・。大河原邦夫イラスト…

百万円と苦虫女

いやぁ。蒼井優が、激カワです。今日は何もない日曜日だったので、ふらふらと近所のTSUTAYAへいってきました。猛烈に松田聖子聴きたい感じだったので、それがメインだったんだけど、ふとDVDコーナー覗いたら「百万円と苦虫女」でてるし。劇場公開は見逃しち…