2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これで完成する!直角二等辺三角形ツアー!

以前にこんなエントリを書いて、不完全燃焼したままになっていたのですが。 トライアングルが物足りなかった件 「いいんだけど、なんだろな。この物足りなさは」と思った時に感じたのは、映像がないからじゃないかと。思えば、「BUDOUKAAAAAAAAAAN!!!!!」で…

GF1はリア充を加速するか。

やっほークリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしか? 僕はといえば、仕事の合間を縫って現在エントリを書いています。昨日はお休みだったのでケーキなんぞを喰ってみました。せっかくなので撮影して「ふふふ・・・これでリア充ブログの完成だぜ」などと…

GF1の撮影環境とか。あと今後。

さて、パナソニック LIMIX GF1が届いてから、10日くらい経過した所ですが、現時点での環境をまとめてみる。 シャッタースピード1/15・f1.7・ISO400 Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット これは本体。やっぱり、付属のパンケーキレンズがいい感じ…

まずたくさん撮ってみるところからはじめよう!

前回のエントリーでPanasonic LUMIX GF1の購入を報告しましたので、今度は撮影したものをアップしてみたいと思います。購入のひとつの決め手でもある「オートがエライ」を確かめるべく、最初は難しいことを考えず身近にあるものをどんどん撮影してみました。…

ずっと迷っていたデジカメをLumix GF1に決めた訳

購入に至ったGF1のいいところ 一眼にしては小さい←小さい高性能に弱い レンズが交換できる←ちょっとスゴイ。コンデジにはマネできないw 標準レンズがスゴイ←F値が小さい方がスゲーってばっちゃがいってた オートモードがエライ←結構ちゃんととれるらしい 価…

NHKで放送されたリーマン予想番組とか。

魔性の難問〜リーマン予想・天才たちの闘い〜 NHKスペシャル11月15日に放送されたやつを見ました。でもハイビジョンで放送した方が完全版らしい。 たぶん、専門的に数学を学んだことがあったり、興味がある人には「ムムム?」って内容だったという意見もある…