2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタばれ:『新劇場版ヱヴァンゲリヲン・破』観てきたので書く。

さて、公開初日、そして翌日曜日は観る事ができなかったので、月曜日の最終上映に行ってきました。 平日20:30からの上映なのにも関わらず、大勢のお客さんがいておそらくほぼ満席だったと思います。大まかなあらすじや見所などの部分は、何人もの方がエント…

こういったノベルティグッズ的なものは、ちょいちょい応募しているんだけど、一向に当選したためしがない><

お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします。 願えば願うほど当選しないのである。 いつもより貪欲に気持ちを伝えてみることで、確率がアップすればいいな。 しかし、「10名様」だもんなぁ。狭き門>< まったくもうちょっとだけ大盤振…

はてなTシャツ2009欲しい!

久しぶりの肉料理ですよ!

実は、自宅ではあまり肉を食べない。まぁ火を使えないからっていうのが主な理由なんだけど、冷静に考えればレンジで焼けるじゃんということで、やってみた。 昨夜のメニューはこんな感じ 豚肉のグリルというか焼いただけ ポテトサラダ&ゆでたまご 小松菜の…

全自動はてブ棚卸しで「まゆたんブログ」登場した。

まゆたんブログ : 思うこと。 - ライブドアブログ あの、雷句誠先生の原稿紛失やらなんやらのサンデーともめてた時から、もう一年が経ったんですなぁ。 つい最近の事かと思っていました。

昨日は魚です。

さて、マヨ☆パスタだけじゃあ栄養ヤバいってことで、今回は鮭切り身を使ってみました! ご飯は、前日の残りを冷蔵庫で保存しておいたので、レンジで温めただけ。 今回はこんな感じ。 焼いた鮭 鮭は、オーブンレンジの角皿にアルミホイルをしいてその上に置く…

MacBook用にモニタ購入してもらった。

部署で使っているモニタが一台故障したので、新しいモニタを購入してもらいました。 MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)posted with amazlet at 09.06.08三菱電機 (2009-05-22)売り上げランキング: 1673Amazon.co.jp で詳細を見…

経済的だけど、健康的ではない件について。

6月に入り、目標の自炊生活しているわけですが、冷静に考えて栄養的にはちょっとヤバい事に気がついた。 パスタと、トマトですが、それ以上でもそれ以下でもない。ちなみに・・・この日のレシピw マヨネーズパスタ お皿にオリーブオイル・塩・コショウ・マ…

Mac OS10「MacBook」にARToolKitを入れてみた。

こちらのエントリを参考に環境を作ってみた。10分でできるARToolKit for Mac OS X - しかじろうがプログラム作るよ!XCODEはインストールCDからすでにインストール済だったので、簡単に済むかなと思ってたら、微妙に手こずったのでメモ。 手順としては、参…

目標なので、自炊しますた!

せっかくエントリも書いた事だし、目標どおりに自炊してみた。メニューはかなり微妙だがwやる夫が自炊を始めるそうです【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】を参考にして、炊飯器でご飯を炊くのと同時に、おかずも作るってのを試してみた。 作ったの…

蔵王温泉に行ったら、晴れだった件について

5月最後の日曜日は、東北地方は全域雨の予報。いつものパターンで予定も立てずに出かける感じだったんだけど、三井のアウトレットをブラブラした後、中途半端に時間が余ったので「さぁどうする?」って感じになり、なぜか「じゃあ宮城蔵王でもwww」みたいな…

2009年6月の目標をメモる

5月は混乱のまま終了してしまったので、計画的な6月を送るために思いついた目標的ことをメモっておく。 とりあえず「自炊」中心の生活にする。けど無理しない。やる夫が自炊をはじめるそうです はてなダイアリのデザインを直す。特にサイドバーと、ファビコ…