2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月別アーカイブから特定のカテゴリを除去する。

個人用メモとしてあげておく。 ついでに、先ほど2.8.5にバージョンアップ。解法は、公式のフォーラムにありました。月別アーカイブから特定のカテゴリーの記事を非表示にする方法 スレッドを見ていけばわかる通り、アーカイブテンプレート(archive.php)が…

数学ガール 第三弾「ゲーデルの不完全性定理」を予約しました。

アマゾンで探し物をしていたら、数学ガールの第三作目が予約できるようになっていたので、華麗に予約! いやいや楽しみにしてましたよ。数学ガール/ゲーデルの不完全性定理posted with amazlet at 09.10.08結城 浩 ソフトバンククリエイティブ 売り上げラン…

TiltShift Generator と EziSnap Zoom でカメラ機能と撮影力をグレードアップ

最近、一眼レフが欲しい病がずっと続いています。でもやっぱり基本的な構図とか、絵づくりみたいな部分は手持ちのカメラでもできるんじゃないかと思い、iPhone 3GSでの撮影の際には気にかけるようにしています。で、簡単にカメラ撮影力を上げるためのアプリ…

みちのく湖畔公園いってきたよ。

土曜日は、全く予定を立てていなかったので、お昼過ぎまで家でゴロゴロ。さすがにお腹がすいたので、近くのおそば屋さんを「食べログ」で検索しつつ、お昼の部の終了ギリギリに駆け込みで到着。 やっぱ手打ちは旨いわー。 僕は細い麺が好みなので、ココのそ…

GT(PSP)届いた。

先ほどアマゾンさんから昨日10月1日発売のグランツーリスモ PSP版が届きました。てっきり土曜日の配達かと思って、「届け先会社にしちゃったけど休みだよ・・・」とか思ってたけど、予想に反しての到着。じっくりやるのは日曜日以降になりそうだけど、PS2版…