2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムドッグ$ミリオネアと、ダンボールガンダム

日記の続きだよ。 ドライブの締めは、映画ってことでリア充っぷりを発揮しているんですけど、今観るならやっぱ「スラムドッグ$ミリオネア」じゃん?ということで、近くの映画館とか寄ってみたんですけど、その劇場では公開してませんでした>< まったく下…

ドライブには最高のお天気でした。その1

世間はゴールデンウィークまっただ中。でも普通はせいぜいカレンダー通りの休暇ですよね? そんな訳で丸一日いろんな所に出かけてみました。はい、無計画で!前日、社員らと飲み会を開催したため、朝寝坊して超遅刻!ごめん!予定よりも30分ほど遅れて活動…

『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』特典映像がとんでもない破壊力な件について

やっと時間がとれて落ち着いてPerfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』(Amazon)の特典映像を観る事ができました。ちょっとしたネタバレかも。 特典映像は武道館公演までの道のりを記録した内容なんだけど、ポリリズム大ヒットから始まるの全国プロモーションの模…

QuickSilverをアンインストールした。

いろんな方々の「Macへインストールしたアプリケーションまとめ」を読んでいると、大体登場するのが「QuickSilver」というアプリケーション。 僕もしばらくの間利用していたんだけど、もっぱらアプリケーションを開くためだけ、つまりランチャー的な用途にし…

『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!』届いたよっと。

というわけで、先ほど、Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!』届きましたよー。届け先を会社にしてあったので、家に帰るまでのお楽しみ。

ついに、『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!』発送開始!

いやいやいやー、Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!』ついに今週発売を迎えますねー。 年末にNHKで放送されたLIVEも何度も観て行った事もないのに、「うわー!やっぱPerfumeはライブだよなJK」とかすげぇ興奮しておったのですが、NHKでも放送されなかった見所も…

日本とガンダムと林業

“森林大国ニッポン”にチャンスあり! 地方銀行が、新たな「森」と「ビジネス」を育てる|この「環境ビジネス」をブックマークせよ!|ダイヤモンド・オンライン 日本国内での第一次産業への若者の雇用を拡大するには、メカを重視するという視点は結構有効か…

今日からマスターズ開幕

日本でも、石川遼君効果の成果、かなり盛り上がってますね! メジャーの試合は地上波でも放送するので、視聴できる方もいっぱいいるのではと思います。今年の日本人の参加は「片山晋呉」「今田竜二」そして「石川遼」ですね。 片山晋呉は、今シーズンからダ…

数学ガール/フェルマーの最終定理 読みました。

いやいやいやいや。長かった。やっぱり読むのに時間がかかり過ぎ。続編となるこちらは、前編に比べても内容が難しくなっている気がしました。 特に後半は、まさかあそこまで数式を使って「フェルマーの最終定理」を議論するとは思っていなかったので・・・ま…

ものものしい感じの週末

さてさて、各方面で様々な話題になっているミサイル防衛関係ですが、先週末たまたま仕事で秋田自動車道を走行中に、自衛隊の車両群に出くわしました。デカイジープ系の車両の荷台部分にこれまたデカイ箱がくっついているタイプのモノが数台、トラック系の車…