2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性向けゴルフの記事はファッション記事ばっか。なのでクラブ探しについて書く【まえがき】

最近、「ゴルフを始めたい」という女子がいるので、最近の女性向けゴルフってどんなクラブがいいのかなぁーとネットを漁って見るものの、結構情報がない。価格コムなどでもレビューはほとんど付いていなくて、正直「え?最初どうすんの?」みたいな感じにな…

値下がりしてきた「Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット」

GF1

10/28 追記:すぐ元の価格に>< ただいま¥45,980 アマゾンからのメールで、「Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット」が、かなり安くなっていることを確認。なんと\39,473 そろそろ後継機でもでるんだろうか。買うなら今のうちな気もする。 自分…

トリス〈エクストラ〉を瓶で買ってみた。

先日、缶タイプのすっきり感がすっかりお気に召したトリスですが、700ml瓶「トリス〈エクストラ〉」が売ってましたので、購入してみた。これって新発売なのかな。 サントリーウイスキー「トリス〈エクストラ〉」「鍋とハイボール ソーダパック」数量限定発売…

「Soba Dining 蕎花」に行ってきた。

以前にも何度か食事に行った仙台市泉区にある「Soba Dining 蕎花」に行ってきました。普通のお蕎麦屋さんというより、レストランって感じの外観かも。 細くてつるつるした蕎麦が大好物な僕は、結構ここがお気に入りです。太めのコシを重視する方にはちょっと…

「ちはやふる 第9巻」買い忘れてました。そして「第10巻」も

最近、なぜだか本屋に行く機会がなく、読んでいない漫画が結構あるのでは?と思ってたら「ちはやふる」9巻と10巻が発売されてました。 所有しているのが何巻までなのかが、分からなくなるほど、かなり時間を空けてしまったので、8巻から買うべきか迷いました…

トリス ハイボールはすっきりくっきりの味

トリスハイボール 今回はiPhoneのHDRモードで撮影。 最近、結構にぎわってますね、トリス ハイボール。で飲んでみた。 これうまいねぇ!自宅で飲んだので、グラスに氷を用意してみました。評判通りのすっきり感と、レモンのくっきり感が爽快。 調子に乗って…

GF1と行く鳴子温泉街トリップ、そしてふじや食堂

秋の行楽楽しんでますか?今年は残暑も厳しくて、「いつまでも暑いなぁ」と思っていましたが、もはやすっかり秋です。紅葉にはちょっと早いけども、鳴子温泉街に行ってきました。今回の目的は、「お蕎麦を食す」だったので、鳴子温泉駅前にある有料駐車場に…