これはやられた。アレの復活といってもいいのかも「VAIO type P」

CESからの情報が着々とニュースサイトやブログにアップされてきましたね。
自分用に「VAIO type P」のリンクをまとめておく

公式サイトはこっち

プレスリリース

とりあえず目にとまったところ。


サクッとみた印象は、極小ノートPCの先駆けとなった同じくソニーの「VAIO C1 シリーズ」の再来か!!!!という感じ。
自分も「C1 MSX」ユーザーなので、ついに復活の日がきたか!と興奮気味。

実際に手に取ってみることができる日が待ち遠しいです!
予約開始は明日1月9日(金)からとなっているけど、貯金もないのに暴走してしまいそうで怖いです。

似たようなプラットフォームのWillcom D4の発表と実際に店頭でみた印象は「デカー!」だったけど、こいつは小さく見えるのはなぜなんだぜ?
ケータイ派生という流れで出てきた端末と、PCの小型化という流れで出てきた端末の違いかな

もしかしたら追記するかも