「3月のライオン」に触発されてiPhone用の将棋アプリ探してみた

これまでまーったく将棋に関心を示した事はなかったんですが、先日購入した漫画
3月のライオン/羽海野チカ - 本当は寒色より暖色が好きです。
に影響されてしまったので、せっかくだからiPhoneで遊べる将棋はないものかと検索してみたところ、絶妙のタイミングで「初の本格将棋アプリ:柿木将棋」が登場しているようでした。

App Storeで初の本格将棋アプリ『柿木将棋』 – 今日のアプリ第326回

普段はあまり有料アプリをダウンロードしないのですが、どうしてもやってみたかったので450円にて購入。

画像は、僕の素人加減たっぷりの投了画面と、設定画面です。ご覧の通り一番弱い「1」レベルでもこの有様><

まぁ駒の動き方もよく解っていないのでしかたないか・・・

このエントリ書きつつ思ったのは、AppStoreのアプリを紹介して、直接リンクさせるには、アフィ貼らないとダメなのかな?ということ。
その場合はてな有料オプション使わないとダメだよなー・・・

追記

コメントにて教えていただいたので、リンク貼ってみます。
柿木将棋