おれもお台場に立つ

 先週の連休を利用して、お台場行ってきました。目当てはもちろん「お台場合衆国」ではなく、「1/1ガンダム」です。クルマでいったんですけど、駐車場はどこもほぼ満杯でしたが、フジテレビ向かいのアクアシティの駐車場になんとか入庫することができました。15分くらい待ったかな。

 で、もうね。すごい人。18日から連休ということ、フジテレビではお台場合衆国開催中ということ、超いい天気ということも重なって、歩道はすれ違うのにも大変なくらいでした。ってこれもしかしてデフォルトなのかしら・・・。
ガンダムが立っている潮風公園から戻ってくる人のほとんどが、「限定ガンダムプラモ」か「30周年パンフ」のいずれかを持っているという状態でした。なので余裕で帰るぜwとか思っていたら、公園内のオフィシャルショップは長蛇の列!!!おそらく30℃オーバーという炎天下の中、60分待ちという状況でした。

 僕も最初は「うわぁ・・ガンダム大きいなりぃ・・」とか大感動していてよく分かっていなかったのですが、立っているだけでふらふらになるくらいの気温・日照!一通り撮影をしたあたりで、退却しました。でもいい思い出になったわぁ。興味があるとかないとかじゃなく、一度ご自分の目であの勇姿を見る事をオススメします!なんか感動しちゃうぜー!特にファースト世代のお父さんとかは、絶対行くべき。そして僕が成し遂げられなかった長蛇の列に並んで真下から撮影してくれー!

 実は相当プラモデル欲しかったんだけど、通常版を購入してお台場ジオラマにすることにします。行く時は、水分とか持参した方が絶対いいぞ。あとタオルとか。現地でもいろいろな飲食店が並んでいますが、冷たいものは大体並んでいるので、緊急時には役に立ちません。「あったかいうどん」とかは華麗に2ゲットでもなんでもできるけど。

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th