みちのく湖畔公園いってきたよ。

土曜日は、全く予定を立てていなかったので、お昼過ぎまで家でゴロゴロ。さすがにお腹がすいたので、近くのおそば屋さんを「食べログ」で検索しつつ、お昼の部の終了ギリギリに駆け込みで到着。
やっぱ手打ちは旨いわー。
僕は細い麺が好みなので、ココのそば屋さんは気に入りました。セットメニューから選んで、1,580円。天ぷら盛りと、鴨汁、冷たいつゆ、とろろがつきます。ボリュームもたっぷりで大満足でした。

で、食事の後は15時をまわっており、あまり遠出をすると暗くなっちゃうなってことで、「みちのく湖畔公園」を目指すコトに。理由は「そろそろコスモスだよね?」って感じです。
到着した時はこれまたすでに閉園30分前というギリギリwww

なぜこんなに無計画なのか自分たちも分かりませんが、それなりに楽しめましたよ。入園料が掛かっちゃうので、もし行かれる場合は時間にゆとりを持っていかれた方がお得です。公園内でゆっくりできますし。

メインのコスモスはこんな感じ。

10月3日現在では、まだ満開って感じではなかったんですが、秋のいい時間を過ごす事ができました。