TiltShift Generator と EziSnap Zoom でカメラ機能と撮影力をグレードアップ

最近、一眼レフが欲しい病がずっと続いています。でもやっぱり基本的な構図とか、絵づくりみたいな部分は手持ちのカメラでもできるんじゃないかと思い、iPhone 3GSでの撮影の際には気にかけるようにしています。

で、簡単にカメラ撮影力を上げるためのアプリを導入して、いろいろと試しています。みちのく湖畔公園でのスナップを、「TiltShift Generator」で加工してみました。

どうですか?ボケ足などもいい感じになって、ちょっと雰囲気のある写真に生まれ変わったような気がします。
「EziSnap Zoom」は手ブレ防止とズーム機能が追加されるのですが、本命はファインダーに表示されるグリッド。これに被写体の重要な部分(自分が見せたいなと思う部分)を合わせて撮影する事で、ダラーっとした写真が少なくなります。ちょっと撮影が上手になった気分になれるのでオススメです。