ジレンマ感じちゃう

最近、仕事が忙しい。よく「最近どう?忙しい?」とか聞かれるが、「まぁそこそこです。」とか答えられるくらいの余裕がなくなってきてる気がする。
「マジでヤベーす(汗」とかって、ついつい口に出してしまう自分にガッカリしたり。

おそらく自分に求められている業務が多種多様になってきていて、整理ができていないのが最大の原因だったりする。自分の学習とかスキルアップで対応しなければならないものは、当然のことながら、プライベートの時間というか勤務時間外に行うことも必要だし、そもそも業務時間内って概念自体すでに崩壊している気がする。

それとは別に、チーム統制というか部署内の運用なども必要。これは自分以外のメンバーとのやり取りや、ヒアリング・ミーティングなどが必要で、それを行うためのスケジュール調整やらなんやら・・・もぅ;

いや、リーダー的な役割を与えられているんだから、率先してやりたいんだけどね。
どうしても遠慮というか、周りを見ちゃうと引いてしまう自分。イカ

それぞれのメンバーも個別にスケジュール立ててるし(というか営業やら顧客やらに詰め込まれてる状態)片っ端から仕上げないとイカン状態なわけで・・・
「来週の○曜日の○時からミーティングするよー」と予め連絡しても、作業の都合でポシャることも多くて;

愚痴に近くなってきたんだが、全体を統率しつつ、自分のスキルアップに無理を感じてる今日この頃です。「全体のことは誰かに譲りたいな;」と泣きいれてみようかしら。