とてつもなくいまさら感もありつつハルヒとか。

最近「涼宮ハルヒの憂鬱」を観た。Wikipediaによると、テレビアニメの放送開始は2006年4月となっているようで、
もう2年以上も前の映像だということを知った。

ネットを徘徊すると、至る所に「涼宮ハルヒ」のキーワードがあり、
美少女アニメ的なものにはあまり興味が無かった自分としては、「ふーん、みんなこれ見てんのなw」
ってくらいの感じだった。
当然のことながらわざわざDVDを買ったりレンタルして観ようなどとは思う事も無く、
これまでを過ごしてきた。


そんな自分がたまたま見かけた記事によってこのアニメの内容に興味を持ってしまった。

[mi]みたいもん!
涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。

[http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/youtube_e773.html:title=[mi]みたいもん!]

社員にアニメに詳しい人物がいるので、「ハルヒってどうよ?」的な質問を投げかけた所、「観てくださいな。」とDVD貸してくれた・・・一話目(いわゆる0話目ではなく)を観た後はもう止まらなかった。
とりあえず14話を2日で制覇。0話目は最後に観たので、特に違和感もなく。


いやぁ。これおもしろいねぇ。いまさら初見のワタクシごときが、内容についてどうのこうの言うことは全くありません。
登場人物が非常に可愛らしく映像化されているし、キャラクタの個性とかちゃんと作り込んである感じが素人にも分かる。
なにより、全話を通じて話が面白い。まさか序盤からはサイキックバトル的な事になるとは思ってもみませんでしたけど。

見終わった後の率直な感想はといえば・・・




オレにも言わせて!!「長門はオレの嫁!!!!!!!!」

という訳で、早速ねんどろいどゲットしてたりします。
フフ、ユニーク