気がつけば今年もあとわずかなので、2008年版の自分を振り返る。

よくよく考えてみれば、結局ブログで何をやりたいのか決めない状態でライトにアカウントとか作っちゃったものだから、続かない続かない。ときどきデザインテンプレとか変更して満足してたりするんで。
「メモ用に使おうかなー」とか軽い気持ちで始めたらだめだってことに気がついた。やっと。

ひさびさに自分の「はてなダイアリー」みたら、もうね・・・
いろいろ削除して、新しくやろうかなーと思ってみたけど、それもまた「何がしたいんだ?」って自問自答に悩まされる可能性があるので、このまま進めようと思うです。


ということで、2008年の個人的トピック洗い出しみたいなエントリ。


2008年は、実はいろいろと購入した。思いつく一覧としてはこんな感じ

あとビッグイベントとしては引っ越しかな。これでやっと一人暮らしになった感じ。

あー会社を辞めるって話もあったけど、とりあえず現在も在籍中。
家庭の事情とか、仕事の事情とか、お金の事情とかいろいろで、なかなかうまく進みません。
この件はまたいつかエントリ作るかも。

今年は、海外生活経験があった人と知り合いになるケースが多かった。
田舎育ちなんで、留学とかワーキングホリデーとか意味わからんくて、ちょっと困ったりもしたけど、話聞いてみると楽しいそうなのなーとか思いました。
学生時代にそういう経験できるのってかなり素晴らしいことだと思うです。

オサーンでもそういうの行けんのかな?海外で生活するってどんな感じなんだろう・・・
旅行で行くと、たいていの人が親切だし言葉が通じなくても何とかしのげた経験はあるんだけど、生活ってなると別だよね。そのあたりチャレンジしちゃうのが純粋にスゲーと思います。

あれ?それぞれの内容を深くして別々のエントリにすればよかったのかな。
購入したものやら引っ越しについては、次回。