いや、すでに誰か考えてるだろjk

昨日は忘年会でした。参加人数3人。(自分含む)
今日が仕事納めなので、全員深いところまでは飲まずにおとなしく帰宅したよー。


で、なぜかエロ話になり、なぜか触手系の話になり、そこでふと考えたことがあったのでメモ。
ちょっとグロ入ってるかも。


回虫とかそういう系のムシが体内にいたりするじゃないですか?
時々内蔵から5mもの回虫が!!!!!とか聞きます。


回虫 - Wikipedia


で、この虫っこの性質を遺伝子操作(詳しくはわからんけども)とかそういうので、悪い細胞を食べちゃう(たとえばガン細胞とか)やつにしたらいいんじゃね?とか思ったんだけど。
5mとかのサイズはさすがに嫌だけど、5cmくらいのサイズで成長が止まって、悪い細胞を探してガシガシ食い進むとか。
ちょっと気持ち悪いけど、どうだろ?だめ?

すでにそういうの研究とかされているのかなー。