知らない間に結構インストールしています。



毎日いろんな用途に活用しているわがiPhoneさん。
最近、AppStoreからのダウンロードが結構増えてきて、ホーム画面がぐちゃぐちゃになってきた。目的のアプリをフリックして探すのも3〜4ページならなんとかストレスを感じないんだけど、5ページ以上先のホーム画面だとちょっと煩わしい。

最新のインストールアプリは、iPhone側では最後の空白のマスに表示されるみたいなので、2ページ目をレビューページとして確保しておくのもありかも。とか思った。

iTunesでアプリの並べ替えができればいいんだけどな。iPhone上でアプリアイコンの場所移動って結構難しくないですか?左右1ページだけなら何とか動かせるんだけど、ページをまたぐととたんに「あわわわ・・・」ってなる。みんなは上手に動かせているんだろうか?

個人的にはiTunesで並べ替えができるモードが欲しいと思いました。