VMWare Fusion が重いので、アンチウィルスを変更

以前から、VMWare Fusionを導入してはいたのですが、基本的にIE6でのブラウザチェックにしか使っていなかったため、あまり活躍の機会はありませんでした。

しかし、時々使うにしても、とにかく重すぎて何もできない時間がすごーーーーーーく長い。ここは何かしら設定を変更しなければ・・・またはメモリの増設が・・・などと考えていたのですが、2chの該当スレをみると、マカフィーが重いらしいという情報が!
薄々、マカフィーのスキャンが結構ネックになっているのかなぁーとは思いつつも放置していたので、この際別のアンチウィルスに乗り換えをしてみました。

今回選んだのはフリー版の「AVG」です。とりあえずしばらく使ってみて、Windowsの動作が問題なさそうなら、業務でも使える版にアプグレードしよう。

個人での用途であれば問題ないようなので、マカフィーをインストールしている方で、「WindowsXPが重い」という方は、試してみてもよいかもです。

とりあえず、Mac側で、「Firefox3/SafariSkype」を立ち上げた状態での各アプリケーション切り替えは問題ないように感じます。

Anti-Virus Free Edition 8.0