iPhone用スタンド作ってみた。

前々から、iPhone用のスタンドが欲しかったのですが、なかなかお手頃なものが見つからなく、またBlogなどで自作情報なども見てはいたのですが、なにやらいいものが見つかったので、さくっと作ってみる事に。

作成時間は約30秒くらい。

使ったもの

まずは今回の主要部品であるギターコレクションを入手。というか昔買ったものがいくつか会社のデスクにあった。

今回使うのはスタンド部分。そのままでもちゃんとiPhoneは乗せる事ができるのですが、若干直立状態なので、背もたれ部分を曲げてやります。使うのは100円ライター。ちょっとあぶってクイクイっと曲げてあげます。

曲げたあとは組み立てるだけ。ギターのネックを支える部分のパーツは使いません。

完成図の用に、ちゃんとiPhoneを乗せる事ができました。
ギターコレクションは、近所のコンビニではもう売っていないみたいなので、手元にある人か、通販で手に入るかな。

意外に安定感もあるので、結構オススメかも。

ギター部分は、初号機さんに持ってもらう事も可能。