蔵王温泉に行ったら、晴れだった件について

5月最後の日曜日は、東北地方は全域雨の予報。いつものパターンで予定も立てずに出かける感じだったんだけど、三井のアウトレットをブラブラした後、中途半端に時間が余ったので「さぁどうする?」って感じになり、なぜか「じゃあ宮城蔵王でもwww」みたいなノリでシトシト雨の降る中ドライブを開始しました。
カーナビとかオンにして適当に「ざおう」とかで検索してそれっぽい所をターゲット。なぜか何の躊躇もなく山形道へ。そりゃー普通に山形蔵王つくってば。一緒の人が「どっちでもいんじゃね?w」みたいな感じだったので、こっちも助かりました。

で、山形自動車道を降りるくらいから青空まで見え始め、外はすっかり晴れ。
蔵王方面にはかつてスキーとかスノーボードではよく行ってたけど、この季節に行くのは初めて。まして温泉街とかはこれまで行く機会がなかったので、かなり新鮮な感じでしたよ。
路地っぽい入り組んだ道に民宿やら旅館やらおみやげやさんやらお食事処やらがこじんまりとあって、まさに温泉街って感じ。
まったく何の準備もしてこなかったので、温泉に入る事はなかったんですけど、これからはクルマにタオルとか搭載しておくことにします。あ、ちなみにおみやげやさんなどではタオルを販売しているみたい。200円とかで。

特に食事も買物もしなかったけど、なんだか楽しかったなぁ。