目標なので、自炊しますた!

せっかくエントリも書いた事だし、目標どおりに自炊してみた。メニューはかなり微妙だがw

やる夫が自炊を始めるそうです【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

を参考にして、炊飯器でご飯を炊くのと同時に、おかずも作るってのを試してみた。
作ったのは、鶏ササミの蒸しものっぽいものと、ポテトサラダ。
どっちもアルミホイルに包んで、ご飯と一緒に炊くだけ。

アルミホイルなので、完全に密閉できなかったためか、いい感じに水分が入っていて、鶏ササミは超ふっくら蒸し上がってた。出来上がった後、塩こしょうと、乾燥バジル、ゆずポン酢で味付け。
先に下味をつけたいけど、もうちょっと密封できないとご飯がヤバいかな。
ジャガイモは小さいものを2つ使い、32分割ぐらいに小さくしてみた。
出来上がった後、スプーンでつぶして塩こしょう&マヨネーズ。やっぱりタマネギくらいは入れたいかな。

写真で見るとあまりウマそうではないかも。もうちょっと撮り方考えよう。
とりあえず、かなり質素な感じの晩ご飯ですが、2日間連日のメニューになりました。