昨日は魚です。

さて、マヨ☆パスタだけじゃあ栄養ヤバいってことで、今回は鮭切り身を使ってみました!

ご飯は、前日の残りを冷蔵庫で保存しておいたので、レンジで温めただけ。
今回はこんな感じ。

焼いた鮭

  • 鮭は、オーブンレンジの角皿にアルミホイルをしいてその上に置く。
  • 鮭に塩を軽く振ります。
  • グリルモードで、20分くらいでふっくら焼き上がる
  • お好みで醤油とか塩をかける→完成

チンゲンサイのおひたし

  • 適当に切ります。今回はだいたい6分割くらいかな。
  • 炊飯器に醤油・酒と一緒に投入。
  • お急ぎ炊飯モードで5分くらいかな
  • 途中で開けてみたりして湯で加減調整します。
  • 茹であがったぽかったら完成

そうそう、自宅はガスレンジもIH調理器もないので、鍋とかの利用ができません。
そのため、火を通す料理は電子レンジか炊飯器。
電気容量が意外と頑張ってくれるので、同時の利用も大丈夫っぽいです。