Firefox3.5 インストール『機能拡張Add-onの設定』

昨日から、Firefox3.5を使い始めています。おおむね快適。スピードアップの効果は、3.0が激重だっただけに、すごい効果です。これは僕の環境によるものが大きいと思います。
さっそくインストールした機能拡張関係をまとめてみます。
3.5対応となっているものが中心です。日本語化されているものは、そちらを優先してインストール。

All-in-One Sidebar

サイドバーの拡張ですね。僕の場合サイドバーにいろいろ表示するのが好きなのか、標準の機能ではちょっとモノ足りませんでした。

ColorZilla

カラーピッカーですね。ウィンドウ内の色指定をスポイトで確認できます。

Video DownloadHelper

Youtubeなどの動画サイトからのダウンロード支援系。mp4とかで落とせるので便利。

Evernote Web Clipper

WEBページをEvernoteにクリップできます。参考にしたい部分をさくっとEvernoteにメモるのに便利。

Google Toolbar for Firefox

Googleのさまざなま機能を使うのに便利です。

Greasemonkey + LDRize + AutoPagerize + Minibuffer

いろいろ便利に拡張できるです。Tumblerのダッシュボードはこれで世界が変わる!
スクリプト関係はこちらからダウンロードしました。

Hatena Bookmark

はてなブックマークを便利に。僕の場合、ぶくマしただけで終わっちゃってるページのサルベージに役立つ。

Pearl Crescent Page Saver Basic

WEBページのキャプチャがとれる。ページ全体を一枚の画像にしてくれるので、提案書とかに便利。

Tab Mix Plus(dev-builds)

今のところ正式に3.5対応はしていないようです。使う時は自己責任でとのこと。tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpiを使用しました。

Tombloo

これなくして、最近のインターネットは語れない!くらいのベストヒット機能拡張です。様々なWEBサービスにぽんぽんURLやら引用やら投げられます。

Dafizilla Table2Clipboard

これは、新規に追加してみました。テーブル部分をコピーしてEXCELなどのシートにペーストできる模様。これから使ってみます。以前は、テーブルのソースごとコピーして、別のエディタで文字列置換とかやってたw

現在の所、上記のような設定です。さらに追加するとして

  • Firebug
  • 2ちゃんビューア(Chaikaというものが対応しているみたいです)

くらいでしょうか。あまり大量に機能拡張入れないようにしたいけど、いろいろ試したいんですよね。