今日は大残業

仕事の合間に、ハイエナログさんにて「やるおがうつ病になったようです」を読ませてもらいました。
いやはや、興味深い。さっそくはてブさせてもらいましたが、結構な数のブクマがされていて、みなさん「うつ病」には少なからず感心があるんだなと改めて実感。

自分が「うつ病」をはじめとする精神科への関わりがあった時期はもう1年以上も前の話。自分自身ではなく同居人がですが。
今回、この「やるおがうつ病になったようです」を読んで、いろいろと考えさせられました。
今となっては、すでにお別れをし、過去の出来事になってしまいましたが、同居していた期間の事(いやそれ以前のお付き合い時代からか)はよく思い出します。で、こういった「うつ病」などのキーワードの人気エントリがあると、ついつい見てしまう。

やっぱり結局、最後まで一緒にいて病気を克服したことを一緒に喜べなかったのが心残りなのかな?とか思ったりも正直しますが、お互いがそれを望まなかった結果がお別れという結論になったということなのでしょう。

とりあえず、何がなんだか解らないエントリになっちゃったけど、ちょっと感傷にひたりぎみなのかもね。