パットに自信を持てれば、スコアは縮まるはず。

ゴルフを始めてから、1年半くらい経過したけども、どうも「100切り」という目標が達成できず、どうしたもんかなぁーと思っていたのですが、これまでのスコアを分析してみて、パット数がすごく多い事に気がついた。(←いやもっと早く気がつけ!って話なんだが)

で、なんか対策をしなければ!と思って試しに使ってみたのが、コレ
e-PUTT BALL 90 イー・パットボール 90 パター練習用ボール(Amazon)』

使い方は、ラウンド前のパター練習場で、通常のボールで練習する前に5回程度打つ。それだけ。
このボール、実はすごい重さなのです。通常のゴルフボールを打つつもりでパッティングすると、ほとんど転がってくれない。ちゃんとパターの芯を使ってフォローをとって打たないと。
で、5回くらい打つとだんだん慣れてくる。そこで通常のボールにチェンジして、その日のグリーンコンディションなどを探るって訳です。
パッティングでよく言われる「ころがりの良い」打球を打つための準備ができやすいボールってことかな。

パッティングに悩んでいる人には
e-PUTT BALL 90 イー・パットボール 90 パター練習用ボール(Amazon)』オススメです。
パッケージには、2個入っているので、友人と一個ずつ分けるのもありかも。僕の場合はコースには一つしか持って行かないので、多分大丈夫w