コンビニ支払い用請求書はどこまで耐えられるか?

タイトルは適当です。先日、夕飯を作っていた時の事。
前月引き落としができなかったため、コンビニ支払い用のバーコードの付いた請求書がNTTコミから届いておりました。なにげなくその辺において料理を続け、「さあ食べるぞー」と電子レンジを開けた所、なぜか請求書の封筒が!!!未開封だった封筒は、宛先部分の透明なビニール部分が完全に消え去っており、右半分が黒こげ><
危ない!火事危ない!でも、出火したりする事はなかったので幸いでした。一歩間違えば大変な事になってた。

とりあえず冷めちゃう前にご飯を済ませw、封筒の中身を確認すると、「お客様控え」部分がほぼ真っ黒><
「これは受領印おせないぜ・・・」ちょっと乱暴に扱うと、ポロポロ崩壊していく状態で取扱いも要注意です。

で、本日支払いをしてきたんですけどー。

結果はバーコード部分が無傷だったため、難なく支払い完了!コンビニのおねーさん(まぁ、おばちゃん)が領収書部分を切り取る時もボロボロ崩れる感じで、別に領収書を発行してもらったりしました。


まぁ何をいいたいかというと、「火事と残高不足には気をつけろ!」ってことです。
あと真似しちゃだめな。