じつは淡々と自炊生活を続けていたでござるの巻。

しばらく[自炊]エントリー書いてなかったのですが、飲みにいかない日はほぼ自炊続行中なのです。
我ながらよく続いているなぁーという印象。普段からあまり先の事を考えずにお金を使ってしまうのですが、6月については、なんとかやりくりできた感じです。

さて、昨夜のメニュー


  • ご飯・・・1合分
  • 鶏胸肉のグリル・・・いつも通り、塩コショーして電子レンジのグリルモードで15分。
  • レタスのおひたし・・・これは微妙。
  • 生レタスサラダ・・・塩水にしばらく浸してから、マヨネーズ。
  • 冷や奴・・・ただの絹豆腐

ご飯はいつも「2合」炊いて二日で食します。二日にいっぺんは楽ができるという訳。鶏胸肉は、前日一食分に切って冷凍していたものを使いました。レタスも前日冷凍しておいたのですが、解凍の時点でかなり茹であがっていたようなので、結果的におひたし化してしまった模様。これは使い道を考えなくては!と思った所。

鶏肉は1パック200円くらいを3回で。レタスは半玉80円を3回で。豆腐は128円を3回で。なので、今回の食費は合計で136円ですね(お米・調味料・光熱費を除く)

時々飲みに出かけてしまうので、トータル的な食費は結構相殺されているかもしれませんけど、前に比べてだいぶ楽しむ事にお金を回せるようになってきたかも。
次は貯金することに回せるようになればGoooooooooooooooooooooooooooood!!!!