まずたくさん撮ってみるところからはじめよう!

前回のエントリーでPanasonic LUMIX GF1の購入を報告しましたので、今度は撮影したものをアップしてみたいと思います。購入のひとつの決め手でもある「オートがエライ」を確かめるべく、最初は難しいことを考えず身近にあるものをどんどん撮影してみました。写真のデータは、iPhotoに読み込んだ後、保持している情報を拾ったものです。すべてLサイズで撮影したものを640×480pxにリサイズしています。※ちなみに元画像Jpegは4000×3000px

では。

屋内自宅編


シャッター速度:1/20/絞り:F1.7/ISO:400



シャッター速度:1/20/絞り:F1.7/ISO:400



シャッター速度:1/20/絞り:F1.7/ISO:400


ワンルームのアパート内での撮影で、お世辞にも明るい部屋とは言い難いのですが(白色電球1コなので)フラッシュを使わずにここまで撮れました。

屋外夜編


シャッター速度:1/30/絞り:F1.7/ISO:400

一番町の深夜。
夜編は、人物が入っていたり、ぶれてたりした失敗写真が多かったので、1枚だけ><