これで完成する!直角二等辺三角形ツアー!

以前にこんなエントリを書いて、不完全燃焼したままになっていたのですが。

トライアングルが物足りなかった件


「いいんだけど、なんだろな。この物足りなさは」と思った時に感じたのは、映像がないからじゃないかと。思えば、「BUDOUKAAAAAAAAAAN!!!!!」での盛り上がりに始まり、年末のNHKでの特番*1を経由しての、BUDOUKAAAAAAAAAAN!!!!! DVD発売(Amazon)。そして怒濤の代々木体育館での「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」と、その模様を放送したWOWOW

自己引用もしつつ、当時を思い出してみる。今でもPerfumeはよく聞いているんだけど、やはり自分の中ではトライアングルよりもGAMEの方がアルバムとしては際立っているんですよ。きっと、「直角二等辺三角形ツアー」を観た方は違う印象だと思う。
やっぱり、彼女たちが見える映像、つまりダンスやMCや客いじりも含めたパフォーマンスがあって完成するのがPerfumeだと思っているからで、年明け1月13日の発売がすごく楽しみ。上のエントリでも書いてある通り、昨年同様に盛り上がれること間違いなしじゃないかなー。
明日はいよいよ、MUSIC ON!TVにて、横浜アリーナでのライブ映像が放送されるし、「うわー!もっと観テェ!」って約3週間後にDVD発売。年末もいろいろ歌番組に登場するだろうし。あ、紅白とかね。
MUSIC ON!TVでは、オンエア日時を公開しています。

Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形 TOUR」 @横浜アリーナ

  • 初回放送/2009/12/26(土)18:00〜19:30
  • リピート放送/2010/1/10(日)19:30〜21:00

残念ながら明日の初回放送は仕事で見れず><
うちは録画製品がないので、1月10日の放送を待つことにします。残念だけど。


Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2010-01-13)
売り上げランキング: 9